遠慮からの卒業

自分らしさを置いてけぼりにして、自分の本音は二の次、三の次にして、遠慮ばかりの人生から、いかに卒業してゆくか~? そんなヒントになればいいな、というblogです。

遠慮しないで生きる!と決める

遠慮しないで生きると決めたの

はじめまして。

七緒 美琉生(ななお みるき)と申します。

山口県在住の主婦歴26年。

・保育士・社会福祉士経験それぞれ17年。

数秘術カウンセラー、アロマセラピスト・講師。

・ガイアの水135浄水器の統括代理店。

・開運ツアー、お茶会、癒しイベントの企画や運営実績あり。

山口県の自宅サロン・東京恵比寿にサロンの他、全国で講習実績あり。

・神社仏閣での奉納舞、パワースポット巡り。

・趣味は放浪。

 

f:id:arugamama9:20170720164636j:plain

これまでの人生の中で、体験したこと、感じてきたこと から、

 「本当に自分の人生を生きられているのだろうか?」

「自分の人生の主導権を誰かに明け渡していないだろうか?」

 そんな想いがふつふつとわいてきて…。

ある時を境に大きく人生のベクトルを変えて「今」に至っています。

 

もう、謙遜や遠慮はしないで生きる!

そう決めたのです。

 

なぜそうなったのか?

なんでそんな風に決断したのか?
そこらあたりのお話も、おいおい書いていけたらと思っています。

 

 

 かつての私のように、

人一倍 気を遣い

人一倍 場の空気を読み

人一倍 いい人をやってしまう

なのに、なんだか報われない

一人になった時に「わたしって何やってんだか(苦笑)」って虚しくなる

 

誰かために役立ちたい

誰かの幸せを応援したい

誰かの笑顔が私の幸せ

 

だけど・・・

私だって、もっと自由に、幸せになっていいはずだ!と、感じている あなた。

 

長年やり慣れてきた “遠慮”の癖 を一緒に外していきませんか?

 

誰の目も気にせず、あなたが本来持っている可能性や能力を思う存分発揮することを邪魔している “遠慮” っていう癖を、少しずつ忘れていきませんか? 

 

せっかく生まれてきたんだもん。

人生を味わい尽くしましょう。

 

わたしは、そうするって決めました。

 

そんな、ななおみるきのブログです。

これから、どうぞよろしくお願いします。